こんにちは。明神です。

アフィリエイト初心者講座を読んでくださった方は、アフィリエイトの仕組み、魅力、厳しさ、楽しさについてかなり理解できたのではないでしょうか。

今は「じゃあ、具体的に何から始めたらよいのかな?」と思われていることでしょう。

この記事では、あなたがアフィリエイトで最短で月1万稼げるようになる手順を紹介します。

私も稼げるようになるまでいろいろ失敗や遠回りをしてきました。

失敗は学びになるのでするべきなのですが、余計な遠回りはしてほしくないところ。

そこで、過去に自分に伝えるなら「この順番でやれ!」という手順をまとめました。

無駄をそぎ落とし、最短での成功を目指せる手順です。

以下の順番でやることで、私よりも早く月1万を達成できますよ。

ちなみに、「たった1万かよ~」と思わないでくださいね。

0を1にするまでが一番大変なんです。

そして、月1万を稼ぐための仕組みができれば、5万、10万と伸ばしていくことは難しくありませんから!

それでは、早速見ていきましょう。

手順1:ルカルカ本を手に入れる

まずは、市販本でアフィリエイトについてもう少し詳しく知りましょう。

おすすめは、亀山ルカさん・染谷昌利さんによる「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ」です。

この本は、2019年12月時点で11刷となり33000部を突破しています。

既に3万人以上の人がこの本でアフィリエイトを始めているということでもあります。(うかうかしておられませんね!)

この本の他にはないメリットは、

  • ブログ記事の書き方をかなり細かく説明してくれている
  • ルカさん自身のブログの記事を具体例に挙げてくれている
  • メンタル面のことも書いてあり気遣いが伝わってくる

といったところです。

他の市販本は、ASPの登録の仕方やアクセス解析ツールの登録の仕方だけでお茶を濁しているようなところがあります。

何冊か読みましたが、正直どれもそんな感じですw

しかし、ルカさんの本はブログ記事の書き方を細かく解説してあるという点が他の本にはない特徴です。

体験談も豊富で新しく始める人への気遣いがあり、女性的な優しさが伝わってくる本です。

初心者にお勧めするならこの本一択ですね。

 

ただし、良くない点もあります。

「キーワード選定」について、誤解を招くかなと思う記述があります。(ここでいうキーワードとは、記事のタイトルに含める単語のことです。)

ユーザーが検索エンジンに入力するであろう単語を先読みして記事タイトルに入れることで、ターゲットとなるお客さんを集めるというのがアフィリエイトの基本的な考え方です。

で、ルカさん本には「キーワードは想像力を使って考えよう」と書いてあるのですが、初心者がキーワードを自分で考えるのはNGです。

ここでは詳しくは述べませんが、キーワードは自分で考えてはダメで、検索需要があると分かっているキーワードを選ぶべきなんです。

これについては、このブログでも触れていきますし、教材でこれから学んでいくことになるでしょう。

 

もちろん、ルカさん本は初心者がアフィリエイトの概要と記事の書き方の基本を学ぶなら最適の本であることは間違いありません。

しかし、市販本は結局のところ、広く浅く解説してあるという感じですね。

初心者の人が、書籍を読んだだけでアフィリエイトで稼げるか?といったら答えはNOですね。

稼ぐためには、もっと実践的なことを学ぶ必要があります。

手順2:「ルレア」を手に入れる

アフィリエイトで稼ぐための実践的なノウハウを知りたければ、情報商材という教材で学ぶ必要があります。

「え、情報商材って『1日5分の作業で誰でも億万長者になれます』とかいう怪しいやつ!?」と不安になった方もいるかもしれません。

ここで紹介するルレアはそんな商材とは一線を画しています。

そもそもルレアを扱っているASPである「インフォトップ」は審査が厳しく、詐欺的な内容の情報商材は販売を認めてくれません。

また、アフィリエイトに関する情報商材は世の中にあふれており、競争がとても激しいのですが、その中でも10年以上にわたって売れてきた教材です。

この業界にいる人で、ルレアの名前を知らない人はいませんからね。

そして、私がアフィリエイトで「なにをどうやればいいかが分かった」のもルレアのおかげなんです。

 

ルレアプラス

 

LUREA(ルレア)は、知識ゼロの初心者を上級者レベルまで引き上げてくれる教材です。

SEO・キーワード選定・ライティング(文章術)など、アフィリエイトで必要なノウハウがすべてパックになっています。

これ1つあれば、初心者が抱くアフィリエイトの疑問点はあらかた解消されるでしょう。

WordPressでのブログの作り方や、サーバー契約のマニュアルもついているので、ブログを作ったことがない人でも迷わずに進めていくことができます。

私は本を買ってからルレアを購入するまで、3ヶ月ほどアフィリエイトのやり方で悩んでいた期間がありました。

しかし、ルレアを購入してから「具体的にどう手を動かしたらよいのか」が分かり、一人で迷って悩むことがなくなりました。

悩んでいた時間は本当に無駄だったなと思います。

現在、月100万稼いでいるアフィリエイターさんでも、ルレアをきっかけに始めたという方はたくさんいらっしゃいます。

あなたもルレアでスタートを切ってみてはいかがでしょうか?

ルレアについては、レビューページを作っているので参考にしてくださいね。

⇒ルレア(LUREA)のレビューを見る

手順3:環境を準備しよう

教材を手に入れたら、次は環境を整えましょう。

必要なものは以下です。

  • サーバー
  • 独自ドメイン

サーバーとは、土地のようなもの。

ブログという名の家を建てるために、土地であるサーバーを契約する必要があるわけです。

(実際は24時間インターネットにつながっている、大容量のデータを保存できる単なるパソコンです。)

サーバーの上には、容量に応じて複数のブログをつくることができます。

ドメインとはブログに与えられた住所のようなもの。

インターネット上には複数のブログやサイトがありますが、その中からあなたのブログを特定するのがドメインというものです。

ブログを作る前にはまず、ドメインを取得する必要があるのです。

 

「あれ?無料ブログを作ったときには、こんなこと意識しなかったよ?」

「というか、ブログはお金をかけずに無料ブログでもいいんじゃないの?」

そんな声が聞こえてきそうです。

でも、無料ブログには運営会社による削除リスクが付きまといますし、長期的なアクセスが集まらず稼げません。

しかし、サーバーを契約してつくるWordPressは削除リスクはありませんし、長期的なアクセスが集まるので圧倒的に稼ぎやすいです。

必ず、サーバーを契約してWordPressでブログを作ってくださいね。

おすすめのサーバーは?

さて、じゃあどのサーバーを契約したらいいのか?

多くのアフィリエイターが使っているのが「エックスサーバー」です。

⇒エックスサーバー


エックスサーバーの良さは、管理画面の使いやすさやサポート体制が良いという点。

また多くの人が使い方の記事を書いてくれているので、操作で迷ったらネットで検索すれば一発で解決します。

WordPressもエックスサーバー内の管理画面から簡単にインストールできます。

プランは「X10プランで12ヶ月契約」くらいで十分でしょう。私もそうしています。

初期費用に3千円かかかるので多少高く見えますが、月額は1000円程度です。

 

そして、エックスサーバーには「サーバー申し込みでドメインが0円で取得できるという」キャンペーンをやっている時期があります。

これは、あなたが初めて作るブログのドメイン代がずっと無料であるということ。

毎年、12月中旬から4月末、10月中旬から11月末くらいの期間にキャンペーンを行っているみたいですので、その時期を逃さないようにしましょう。

エックスサーバー

まさにこの記事を書いている現在も、2019年12月13日(金)~2020年4月30日(木)にキャンペーンをやっているようですよ。

 

ちなみに、僕が初めてエックスサーバーを契約した日は、5/1でした。

つまり、前の日の4/30に契約していれば、そのブログのドメインは次の年も含めずっと無料だったのに、一日後に契約したためにドメイン代は更新料も含め、がっつりかかることになってしまいましたw

キャンペーン終了のお知らせを見て、ひっくり返ったのを覚えています(笑)

すぐに行動することの大切さを痛いほど知ったのもその時です。

あなたは僕みたいなことにならないように、キャンペーン期間を逃さないでくださいね。

⇒エックスサーバー

ドメインを取得しよう

エックスサーバーをキャンペーン中に契約できた人は、1個目のブログのドメインは無料です。

私のようにキャンペーン中じゃない時期に契約した人や、2個目のブログをつくるひとは、ドメインを取得することになります。

エックスサーバーを契約したのであれば、エックスドメインで取得するのが手っ取り早いです。

⇒エックスドメイン

ドメインについては、やたらとお名前.comをすすめている人が多いです。

私も初めての時は、お名前.comを使ったのですが、エックスサーバーとのドメインの紐づけが面倒くさかったです。

また、お名前.comは契約後に有料オプションの勧誘メールが送られてくるのでうっとうしいですw

ですので、ドメイン料金もほとんど変わらないですし、決済を一本化できるのでエックスドメインが便利ですよ。

私も今ではエックスドメインを使っています。

⇒エックスドメイン

ここで伝えておきたいこと

さて、手順の途中ですが、ここで伝えておきたいことがあります。

それは、手順1~3あたりはあまり期間を空けようにしましょうってことです。

私は去年の2月にアフィリエイトを知り、ルカルカ本を買ってからしばらく、はてなブログでやっていた時期があります。

そしてルレアを購入し、サーバーを契約し、WordPressでブログを初めて作ったのが5月

その間、3か月

この期間は本当にもったいなかったと感じています。

実は上級者になれば、3か月という期間は新しいブログをつくり軌道に乗せるところまで完了させてしまえる期間なんです。

そのブログから月10万生み出せるとしたら・・・。

1年で120万になりますね。

つまり、3か月という期間は100万以上の価値があるといっても決して大袈裟ではありません。

なのに、僕はその期間、迷いながらダラダラと過ごしてしまっていた・・・。

正直1~3は会社勤めでも、一か月どころか一週間もかからずにできてしまうことですよね?

(もちろん完全に教材を読み込むのは、もうちょっとかかるかもしれませんが。)

当時の僕は、発達障害の自分はネットビジネスじゃないと食っていけないとか思っていたくせに、全然アフィリエイトに本気で向き合えていなかった。

今見たら、はてなブログでも10記事もかいてなかったw

あなたが単なるお小遣い稼ぎ程度ではなく、独立するつもりでアフィリエイトをやろうとしているのであれば、スタートダッシュこそ大事です。

さくっと手順1~3を終わらせてしまいましょう。

そして、ぜひお問い合わせフォームから、作業を完了した旨の報告をください!

⇒お問い合わせフォーム

一緒にアフィリエイトをやる仲間を増やしたいと思っていますので^^